自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋レポ

名古屋に行った時のブログの下書き出てきた。せっかくなんでうp。
写真が入るべき場所は◯◯写真ってなってるけど、写真がどこ探しても無いんで
もしかしたら脳内旅行だったかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーー
名古屋行ってきたよー。
ざっと名古屋レポ!

~1日目~
空港を降り立った瞬間味噌の香りがするんじゃないかとドキドキしながらセントレア空港到着!東海名物招き猫と8年ぶりに会う弟がお出迎え。
父から賜ったご用事を済ませいざ名古屋!
弟の車に乗り込み、CDチェック、ボカロCDがたんまりあって順調にニコ厨な弟。遺伝子を呪いつつ、シガーソケットに携帯充電器を差し、ナビスタート。10分程走った所でバッツンとCD音が切れる。
電 気 系 統 死 亡 。
こっからナビ使えず、ネットに繋げるのも最小限に。

なんくるないさーで少々道に迷いつつホテルにチェックイン。
暖房のスイッチが見つけられずパニックになる私。
「凍え死ぬ!凍え死ぬ!いやだ!いやだ!」
と、布団にくるまっている姉を一瞥して、冷静にホテルマンに電話を入れる弟。カコイイ。
無事暖房のスイッチを見つけ名鉄名古屋駅の地下街を散策
ヲタショップでミクのグラフィグとアメトークのDVDゲット。
あれ?これって沖縄でも買えたんじゃ…と今。

ツイッターにて
「名鉄のナナちゃんを見なさい!」と言われていたので早速ナナちゃんに会いに。
すげー!何これ!進撃の巨人!
何がすごいって、みんな普通に通り過ぎるもんだから気が付かなかったww
弟に言われて見上げたらいたwww
とりあえず股間を見上げパンティーチェック。
ノーパンでした。パイパン観音様。

■ナナちゃん写真■

夜はエヴァファンが集まると噂の「BARネルフ-NERV-名古屋支部」へ。

入口にATフィールドが貼られていた。これ客拒否ってね?w

■ATフィールド写真■

異様な雰囲気に気圧され
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
とつぶやきつつ店内へ入ると
『いらっしゃいませー!ようこそネルフへ!』
と元気よく店員さんがお出迎え。拒否る所が超ウェルカム!

所狭しとフィギアが飾られている店内、
48型ほどのモニタにエヴァ~序~が流れておりました。

メニュー表「人類補完計画」

■メニュー表写真■

トウジの卵チャーハン
にんにくパスタチャーシュー抜き
エントリープラグ
フライ・ミート・TO・THE・カツ

を注文。
口で言うのが恥ずかしかった。
なんという羞恥プレイ。

えーと、お味は普通。
エントリープラグはチーズ細春巻き。なるほど。

■エントリープラグ写真■

店内のフィギュアを眺めたり、コミュニケーションノートを読んだり
しっぽり20分程楽しんだ後は
ソフマップ行って脳トレのゲームソフト買って、
飲み足りず2件目の居酒屋で手羽先の食べ方レクチャーしてもらって就寝。
名古屋旅行1日目終了。

長いんで、二日目は明日更新ー☆
二日目はネゲットした主婦との濃密なオフ会レポと時々名古屋場をお送りしたいと思います。

多分…えっと…要望があればw
[ 2015/02/23 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はと...
トラックバックテーマ 第1545回「あなたが時間をかけてること」




生存記録ブログ更新w
今月は2件育児講演会と検定試験がありバタバタ。
ネットサーフィンしてるとPCに貼り付いちゃうんで
自分で自分を律せねば、試験なぞ合格しない!!と
片眉を落とした修行人のごとく篭っております。
というわけで、冒頭のテーマ「あなたが時間をかけていること」
今はひたすらに大好きな分野、
今後為になるであろう分野の検定試験に向けての勉強でしょうか。
と・思いましたが
お酒の席に誘われれば行きますし、
ライブやクラブにも家事と育児の合間を縫って出かけています。
どうやら均等に時間を配分しているっぽく。
改めて文章におこし、時間を計算した事で
感覚的な時間と実質的な時間の違いに差があり驚きました。

トラックバックテーマ 第1545回『あなたが時間をかけていること』
は、無し!という結論。

ってなわけで、11月末の検定試験まで感覚的時間の多くを検定試験に注ぎ
今から、ネコ動画を漁るのは実質的な時間を使います。

[ 2012/11/05 21:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

【レポ】MIHAMA MANGA MEGA EXPO【MMM】

MIHAMA MANGA MEGA EXPO 参加された皆さんお疲れ様でした!
遅ればせながらレポ!
ーーーーーーーーーーーーー

参加してきました!
MIHAMA MANGA MEGA EXPO 通称MMM

コンテナ村に入ると痛車とナイト2000がお出迎え!
来場者はコスプレイヤーさんや
外国人の方や家族連れといった感じ。

私、ひじきは当日マエカワ氏主宰『AlternateKey(オルタネイトキー)』
のお手伝いをしておりました☆

ブースではボカロジョジョTシャツを
『COOL!COOL!』とテンション高く手にとってくれた外国人の方が印象的でしたw
売り子をしていたケンちゃんがヒアリングできる子で助かった♪
さすがお弁当屋の社長!敏腕!
中盤はマエカワ氏の奥様よかりんデザインのボカロボタンを
お小遣いを握りしめて一つ一つ丁寧に選んでいる子供達が微笑ましかったです。
いやー夫婦揃って色々なモノをデザインできる
『AlternateKey』はなんてハイブリッド!(ステマ)
そして、
コミケに行けなかった腹いせwにと
ブース内でお絵かきをしてテーブルを華やかにしてくれた
ふぢまるありくいにーさん!
ラスト一枚、にーさんのイラストを巡って女の子達がじゃんけんゲームを始めたりというハプニングもw

さて、上記の文章には主宰のマエカワ氏の名前が出てきませんネーw
MMMのステージでアイドル黒子やってたとかw
Alternate Keyサイト☆
お疲れ様です!

そんなこんなで、
ボカロジョジョT第1弾、持参したPolygon Prompt新作ボカロCD無事完売致しました!
沢山の方にお声かけや差し入れを頂きひじきウレシスでございます!
ブースに来てくれた知人・友人ズ!マイミクさんフォロワーさん
物販を手にしてくれた皆様!
ありがとうございました!

以上!MMMレポでした☆
[ 2012/08/14 12:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


