自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こっぷれ撮影と告知

スタジオでミクコスの撮影してきましたよー。
繋がりが繋がりを呼び
数年前に写真集を見て、恋焦がれていたカメコさんに撮影して頂きました!
久しぶりの撮影でメチャクチャ緊張しましたが、
さすが、敏腕カメコさん!声かけもすごく柔らかくて感動。
当社比1.5倍くらいで綺麗に撮ってもらいました^^
ありがたやー。
今はあまり写真を撮っていないという事でしたが
彼女にはまたドンドン写真を撮ってもらいたいなぁーと思った次第。

あ。写真は某あそことかあそこにアップされております。
恥ずかしいのでお茶にごしw

!以下告知!

■5月6日(日)■
おでかけライブin沖縄スペシャル26
Alternate Key
スペースNO【L19・20】

主催のマエカワさんのブログアップされてたんでこちらでも。
絵のタッチが変わりましたね!ってゆってごめん。なんて節穴さん。
http://ameblo.jp/puccim/entry-11231373183.html

今回のメンバーさん締切近づくにつれてツイート多くなってますネw
ワタクシは脱稿しましてよ?
(余裕の表情といきたいが、もう一つ別件の締切がゲフンゲフン)
というわけで新刊に参加させて頂きました★
ゆたしくです♪

そして・・
ボーカロイドオンリークラブイベント『Holic』
第二回が開催決定しました!

■7月20日(金)■熱血社交場にて!
前回同様、同人サークル『Alternate Key』物販参加!
世帯主 polygon promptがDJとして参加します。
県内初のボカロオンリークラブイベント第二弾!
詳細はまた追って告知します♪
[ 2012/04/23 19:41 ] イベント告知 | TB(-) | CM(0)

三途のりばー

順番的に言えば単純に親は子供より先に逝く。
今日、子供達を寝かしつけた際に『ママが死んだらどうしよう・・・』と涙声で訴えられた。
「まだ死なないから大丈夫だよ~」となだめたが、まだ死なないだけで、いずれは子供達より先に死ぬ。

「死んだらどうしよう。」

なんて人の死について考えて眠れなくなって、オバーの布団で泣いた日を思い出してクスリと笑った。

母代わりのオバーが亡くなった時、もちろん悲しかったが、
90歳という年齢、内5年は寝たきりの生活だった為覚悟はしていた。
「どうしよう・・」って思ったのは、お墓のコトや葬式のコト。
ちょっと寂しいかもしれないけど、それはきっと私がもうオバーに依存しなくても生きていけるようになったからだと思った。
依存している存在であれば、きっと一緒に連れて行ってって言ったかもしれない。

私も、子供達が依存しない親になろう。
きちんと自立させて、死んだ時には墓前に発泡酒でなくビールを供える子に育てていこう(笑)
スピスピとリズミカルな可愛い寝息を感じつつ、自立前の依存を存分に楽しみながら、今日もお母さんは寝床に酒を持ち込んでお尻をぽんぽんしている。
今しかない最高の時間。
[ 2012/04/13 23:07 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

お化粧の話

ちょっとコンビニへ買い物へ~なんてぐらいならスッピンで行きたいのだが、かれこれ10年以上も化粧をしていて
なおかつ、成人して人前に出る時に化粧をしないというのはすごく失礼な事という夜の接客経営をしていた父の教えもあり
人に会う時などは化粧をしていないと、落ち着かない。

先日、とある事情でスッピンで出かけた日があった。
この時の気分たるや
パンツを履き忘れて出かけている痴女のような錯覚に陥り
なんとも居心地が悪くなった。
そのぐらい私にとって化粧というのは日常なのである。

「ひじきさんは毎日化粧していて偉いねぇ」という人もいれば
「化粧をしなくてはならないほどスッピンがヒドイんですね」
という人もいる。

私にとって化粧とは、下着と同じカテゴリで
勝負下着があるように勝負時にはがっつり決めていくと
気がひきしまる武装。
外出時に下着をつけていないのは失礼。
なおかつ、セクハラと考えているのです。

かといってスッピンで出歩いている人を批判するという訳でもないんですけどね★

はい、ここで自分を守ったよー
私自分を守ったよー

ま、必要最低限の化粧はある年齢からは必須だと思うわけ。
不細工美人関係なくさー
こっちがヒヤヒヤするからね。
うわ!この人パンツ履いてない!!って。
[ 2012/04/12 00:00 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

今日観たの

アニメDVD「やんやんマチコ」
http://yanyan-machiko.com/
観たー。
関西弁の女子っていいよねー。
いや、関西弁だけでなく、博多弁もいいし津軽弁だっていい。
「方言女子」
それだけでご飯が3杯いけるってもんだ。
ゆるゆるーなアニメですが、キュンキュンが詰まっていた作品。

あと変ゼミ6巻まで読了。
4巻辺りまで読んで、お腹一杯だなーって思いながらも結局読んでしまった。
変態であることがそのうちステータスになるそんな世の中がきますね。
そんな予感をひしひしと感じる作品でした。

・・・え?もうきてんの?
この世は変態だらけですね。
変態の変態による変態だけの世界。
そんな世界になればきっと戦争だってなくなるし。
ひじきが転校生の石油王と食パンくわえながらぶつかって恋が生まれるコトだってあるし。

[ 2012/04/11 00:25 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

ブログタイトルの由来

ブログタイトルの由来~

ちょうど、歌詞を提供した曲がアップした時に開設したので。
その歌詞のタイトルが「自動トイレは人をダメにする」なのでした。
よかったら聞いてみて下さい☆
キャッチーな歌詞にくっそ重いバスドラムが特徴☆





[ 2012/04/11 00:06 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)


