自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋レポ

名古屋に行った時のブログの下書き出てきた。せっかくなんでうp。
写真が入るべき場所は◯◯写真ってなってるけど、写真がどこ探しても無いんで
もしかしたら脳内旅行だったかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーー
名古屋行ってきたよー。
ざっと名古屋レポ!

~1日目~
空港を降り立った瞬間味噌の香りがするんじゃないかとドキドキしながらセントレア空港到着!東海名物招き猫と8年ぶりに会う弟がお出迎え。
父から賜ったご用事を済ませいざ名古屋!
弟の車に乗り込み、CDチェック、ボカロCDがたんまりあって順調にニコ厨な弟。遺伝子を呪いつつ、シガーソケットに携帯充電器を差し、ナビスタート。10分程走った所でバッツンとCD音が切れる。
電 気 系 統 死 亡 。
こっからナビ使えず、ネットに繋げるのも最小限に。

なんくるないさーで少々道に迷いつつホテルにチェックイン。
暖房のスイッチが見つけられずパニックになる私。
「凍え死ぬ!凍え死ぬ!いやだ!いやだ!」
と、布団にくるまっている姉を一瞥して、冷静にホテルマンに電話を入れる弟。カコイイ。
無事暖房のスイッチを見つけ名鉄名古屋駅の地下街を散策
ヲタショップでミクのグラフィグとアメトークのDVDゲット。
あれ?これって沖縄でも買えたんじゃ…と今。

ツイッターにて
「名鉄のナナちゃんを見なさい!」と言われていたので早速ナナちゃんに会いに。
すげー!何これ!進撃の巨人!
何がすごいって、みんな普通に通り過ぎるもんだから気が付かなかったww
弟に言われて見上げたらいたwww
とりあえず股間を見上げパンティーチェック。
ノーパンでした。パイパン観音様。

■ナナちゃん写真■

夜はエヴァファンが集まると噂の「BARネルフ-NERV-名古屋支部」へ。

入口にATフィールドが貼られていた。これ客拒否ってね?w

■ATフィールド写真■

異様な雰囲気に気圧され
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
とつぶやきつつ店内へ入ると
『いらっしゃいませー!ようこそネルフへ!』
と元気よく店員さんがお出迎え。拒否る所が超ウェルカム!

所狭しとフィギアが飾られている店内、
48型ほどのモニタにエヴァ~序~が流れておりました。

メニュー表「人類補完計画」

■メニュー表写真■

トウジの卵チャーハン
にんにくパスタチャーシュー抜き
エントリープラグ
フライ・ミート・TO・THE・カツ

を注文。
口で言うのが恥ずかしかった。
なんという羞恥プレイ。

えーと、お味は普通。
エントリープラグはチーズ細春巻き。なるほど。

■エントリープラグ写真■

店内のフィギュアを眺めたり、コミュニケーションノートを読んだり
しっぽり20分程楽しんだ後は
ソフマップ行って脳トレのゲームソフト買って、
飲み足りず2件目の居酒屋で手羽先の食べ方レクチャーしてもらって就寝。
名古屋旅行1日目終了。

長いんで、二日目は明日更新ー☆
二日目はネゲットした主婦との濃密なオフ会レポと時々名古屋場をお送りしたいと思います。

多分…えっと…要望があればw
[ 2015/02/23 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ですく

新一年生になる息子の机選びをしている。
以前はリビングで勉強するし、机はいらないかなーと思ってたんだけど、長子の時に買って、学用品を整理する事と自分の机で勉強するんだ!っていうモチベーションを上げるのに役立ったので、次子にも買うぞー!と決めたものの中々選べず。
机を使用する当事者の息子のこだわりはひとつ、妖怪ウォッチのシートさえあればOKですって。やー妖怪ウォッチすげーって思った。近頃はどこもかしこもウォッチッチー☆

母として机に求めるモノは3つ
まず大きさ、長子の机と並べる為家具の配置を変える事なく置ける大きさ。
次に機能性、長子の机はデスクライトが別売りだった為、コンセント穴が足りなくなった事からデスクライトは備え付けのやつでコンセントは2個以上欲しい。最後に長く使える飽きの来ないデザイン。

この3つの条件を満たした机はないものかー。
一つ条件が当てはまると一つ条件が外れるといった具合で悩みまくっている。早くこの机地獄から抜け出したい。
[ 2015/02/21 19:36 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

セイントおじさーん

お酒が好きだ。特にビールが好きだ。
ビール検定を受けようと準備を着々と進めているぐらい好きだ。
定年後にはお酒に関わる仕事がしたいなーと思うぐらい好きだ。
肝臓が丈夫で良かったとDNAに感謝しているぐらいお酒が好きだ。

私が初めてお酒が美味しい!!って思ったのは28才を過ぎてぐらいから。
授乳期が終わった後のビールがくっそうまくてねー。
いわゆる喉で飲む!のAHA体験。
今までのビールはまがいもんや!!と思わずエセ関西弁が出るくらい感激。
それから私はビールの虜。

こじゃれたバーで飲むビールもよし
うらぶれたスナックで飲むビールもよし
ガード下で飲むビールもよし

(唐突に)酒の場で遭遇した面白おじちゃんベスト3!

第3位!フカシおじちゃん

行きつけの居酒屋にて『おじちゃん稲◯とマブ(親友)だから!』っていうおじちゃんが隣にいたので、わー!すごーい!連れて来て下さいよー!って言ったら『おう!明日連れてくっから!』つって次の日同じ居酒屋に行くも当然、稲◯もおじちゃんもおらず。ほとぼりが冷めた頃に何食わぬ顔で手羽先食べてたから頭はたきたおしたおじちゃん。

第2位!ブランブランおじちゃん

プロレスの話で盛り上がり、おじちゃん同士技の掛け合いが始まった瞬間「2次会は救急病院だなー!」と外れた肩を抑えながら病院へ行ったおじちゃん。

第1位!ドナドナおじちゃん

友人と2人ラーメン屋台で飲んでいて仲良くなったおじちゃん。『ぜーんぶここの会計おじちゃんが持ったる!』と豪語し、会計時に奢るどころか1円も金を持っておらず、そのまま警察に連行されてったおじちゃん。

以上、ベスト3おじちゃんでした。
酒は飲んでも飲まれるな!とは良く言ったもんですね☆
年々おじちゃんが可愛くなってきてるのは、私もおばちゃんになったからなんだろうなー。
[ 2015/02/20 19:12 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

ドラマスキー

日光に当てられてふっこふっこの猫の腹毛をなでくり、録画したドラマを消化しつつブログを書いております。連続3日更新目の今日は、今期見ているドラマの感想でもザックリ書いていきましょうかね。

■問題のあるレストラン
木曜夜10時、フジドラマ。会社辞めて起業したレストラン成功させっぞー!って頑張ってる真木よう子可愛いドラマ。
独特なセリフ回し、カメラワークに飽きが来ない。
個人的に買い出しする車がラブライブ痛車を使ってる所がツボ。
東出さん安田さんのオカマ演技美しい。自由自在にオナラを出す人とは思えない。
あと真木よう子可愛い。

■限界集落株式会社
土曜夜9時、NHKドラマ。
限界集落の農家を再建すっぞー!と反町が相変わらずの大根っぷりドラマ。そのお陰で脇を固める谷原章介、平泉成の演技が光る。ヒロイン役の松岡茉優はフジドラマ「問題のあるレストラン」でインパクトのある役をやってるからか、引きこもり金持ち娘?農家の娘?どっちだったっけ?頭がこんがらがっちゃうのが玉にキズ。

■流星ワゴン
日曜夜9時TBSドラマ。タイムスリップで人生を変えちゃえーって内容のドラマ。まーこりゃキャストが豪華。西島秀俊に香川照之、井川遥ときたもんだー。毒のある演技のぶつかり合いって感じ。近頃はコト-先生の人がウッチャンナンチャンのウッチャンのコント演技に見えてきて困る病気を発症したよね私。タイムパラドックスとかどうなるのかなー?とか色々細かい所は気になるけど、そりゃ野暮ってーもんですよ奥さん。

■銭の戦争
火曜夜10時フジドラマ。保証人になったオヤジの会社潰れて、ヤミ金に借りたお金返すし、ヤミ金に嫌がらせするしっていう内容のSMAP草なぎ君のドラマ。草なぎ君の滑舌が良くなった気がするー。さ行の発音がすっごい気になってたんだけど、このドラマでは改善されてる気がした。それとも私が慣れたのか。底辺からのし上がってく感じは単純明快痛快で素敵。

■デート~恋とはどんなものかしら~
月曜夜9時フジドラマ。月9のゴールデン枠らしくキャストも脚本も有名ドコロが起用されている、引きこもりオタクと理系女子の滑稽な恋愛模様を描いたドラマ。ヲタクに媚びてる感じがプンプンするな!って言いながら毎週楽しみに観ています。前回は杏の009のコスプレがハマり過ぎてて眼福眼福。でも一番の見どころはは和久井映見の銀縁眼鏡。

■ウロボロス~この愛こそ、正義
金曜夜10時TBSドラマ。法では裁けないヤツを一緒の施設で育った刑事とヤクザの幼なじみコンビで裁いちゃうぜーってドラマ。花より男子の悪夢再来か?って原作チラッと読んで思ったけど、生田君の床ドン!が見れる貴重なドラマ。副音声がついてる珍しいタイプのドラマなんだけど、副音声にすると主声音が消えるので2回見なきゃいけない。2回観ようって思ってる間に次の週が来るので困ってる。

■ゴーストライター
火曜夜9時フジドラマ。主人公が何かあれよあれよとゴーストライターになってて、原作者にポイ捨てされたから激おこ!世間にゴーストバラしたろってドラマ。今どき作家に弟子入りする人がいるのん?っていうツッコミは置いといて中谷美紀のボブがズラみたいで気になって気になって。

■美しき罠~残花繚乱~
木曜夜9時TBSドラマ。なっちゃんが不倫してるーギャー!青柳翔が筋肉自慢してるーギャー!高橋かおりが昼ドラ以外で見れたーギャー!三浦理恵子肌キレイねーギャー!っていう不倫ドラマ。

■まっしろ
火曜夜10時TBSドラマ。医療系ドラマではなくナースの婚活ドラマ。ナースの帽子は衛生的にどうなの?そういうヘルスなの?そんなの全然通うし。足フェチは是非。

■残念な夫。
水曜夜10時フジドラマ。育児に協力してくれない夫ムッキー!でも玉木宏はいるだけでいいじゃん?

ーーーーーーーー
以上
下にいくにつれて適当な感じになってますけど、キニシナイ☆今期のドラマは当たりが多いなーって印象。
私的にオススメ順位は

デート~恋とはどんなものかしら~>問題のあるレストラン>銭の戦争>流星ワゴン>ゴーストライター>美しき罠>残念な夫>限界集落株式会社=ウロボロス=まっしろ

って感じですかねー。
[ 2015/02/19 16:50 ] 徒然 | TB(-) | CM(2)

家事の効率化

私は仕事をしながら家事・育児をする、いわゆるワーキングマザーなのだが帰宅してからの家事の時間配分を少しでも間違えると休日が丸つぶれという事もある為、家事の効率化に向けて色々試行錯誤中である。
そこで効率よく家事を回すのに必要なモノは何だろう?と考えた結果
1『家族の協力』2『時間管理』3『お金』の3つが浮かんだ。

1:家族の協力
夫は食器洗い、ゴミ出し、娘はトイレ掃除、お風呂掃除、息子は植木の水やり、洗濯たたみ…等々、家事に協力してもらっている。ちなみに、多少の雑さは目をつぶる事でノンストレスを実現。

2:時間管理
時間管理というと大仰かもしれない。
洗濯機タイマーと炊飯タイマーをフル活用して、仕事帰宅と同時に洗濯を終わらせたり、朝ごはんと同時に白米を炊きあげたり。保温鍋を使って、朝で仕込んで夕飯のオカズ1品仕上げたり。煮込み時間や洗濯等、待ってる時間を少なくする事で別の事ができる。ツイッターでダラダラツイートしたり。ポケモンのレベル上げしたり。

3:お金
最後は伝家の宝刀、金で解決。衣類乾燥機を使ったり、惣菜を買ってきちゃう。毎日キッチリやろうと思ったら身が持たないので週1ぐらいは惣菜を買ってきても良いと自分に言い聞かせている。お金素敵。お金最強。ただ多用すると金の為に働いてるのに金が飛んでいくという本末転倒な結果に。

上記の3つを踏まえた上で結論
ホコリで死ぬわけじゃなし毎日床磨きはせず、食事のバランスなんて1週間単位で考えて3食キッチリ料理はやめる、着るものが無くなれば洗濯すりゃいい。
即ち、家事の効率化で最も必要な事は『諦め』。
諦めてゴロゴロゲームをしてリフレッシュ、効率も上がるってもんだー
って事でモンハンしてきまーす☆(リフレッシュという名の怠惰)

[ 2015/02/18 20:08 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

『楽』

ブログやってたんだねー!見たよ-!って言われて、ちょっと恥ずかしいって思ったんだけど、ネットに公開してる時点でそりゃないわなー。
お久しぶりです☆ひじきだよー。

ブログ見たよ-!ってのがキッカケで
くっそ久しぶりに自宅でPC開いてブログ書いてるんだけど、なんでブログ書かなくなっちゃったのかなーって一人会議。
理由を考えてたら二つ頭にボワッと浮かんだのが
PCで出来る事がスマホでほとんど出来るからワザワザ自宅でPCを立ち上げる事が少なくなった。
ツイッターは短文でアウトプットが手軽にできちゃう。
この2つ。

人間って「楽」する為に色んな事を発明してるよね。
ガスコンロに電子レンジに洗濯機
「楽」になる為に人類は発展してきたといっても過言はないわけで。

とはいえ、(私的に)楽してきた事のツケか?この文章を打つのもしんどいぐらい文章が打てなくなっている。こえええ。脳が腐ってきそうでこえええ。
ってなわけで、しばらくブログ書いてみますかねー。
アウトプットの方法は複数ある方が人生「楽」しくなりそうだし。

[ 2015/02/17 22:20 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)


