自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暦の上では

秋!

秋



体感季節は未だ夏ですが、酒棚のラインナップで秋の訪れを感じる今日この頃。
怒涛の旧盆も終わり夏休みも終了のゴングいよいよ間近。
昨夜、新しいお仕事の契約も無事完了しまして、ほっと一息。
家庭保育しながら銭を稼ぐ事の難しさをひしひしと感じております。

先日、人材派遣のおじいちゃん達が生き生きと駐車場整理をしているのを見かけ
「お仕事をする事で輝くのは良い事ですねー。」
と、某方とお話しておりましたら
「お国のぜぜこで60歳以上の雇用を増やしたら、若い子の雇用が減っちゃてですねー…」
という曇った顔を見て
働かないと生活が成り立たないという切羽詰まった状況なのか、身体を動かせる趣味程度にやっているのか。
良いとか悪いとか、一概には言えない現状なのねーと。

お仕事を「選べる立場」なのか「選べない立場」なのか
同じ仕事をしていてもこの格差はでかい。
将来食いっぱぐれのないように、選択肢を増やせるレールは敷いておくべきなのかもしれない。
と、沖縄県の学力テストぶっちぎり最下位の結果を受けて思う。
劣悪な環境を疑問に思って行動したヤツだけが選択肢を増やすことに成功するんだろう。

ふお。
偉そうなことを書いてしまったのでお腹がエンプティー
夏バテしらずのわがままボディーにカロリー投入しながら今後の予定書いてくよーィェー
ちなみに予定は未定っていうのは定説ですよーィェー
ひとつはこなせたらいいねー ィェー

■これすてろーるれこーずからでら珍しい新曲
■卓球温泉(但しラケットはスリッパに限る)
■朝ドラ聖地巡り

以上。

生きてて良かったー!を合言葉に。
[ 2013/08/28 09:56 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


