自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラマスキー

日光に当てられてふっこふっこの猫の腹毛をなでくり、録画したドラマを消化しつつブログを書いております。連続3日更新目の今日は、今期見ているドラマの感想でもザックリ書いていきましょうかね。

■問題のあるレストラン
木曜夜10時、フジドラマ。会社辞めて起業したレストラン成功させっぞー!って頑張ってる真木よう子可愛いドラマ。
独特なセリフ回し、カメラワークに飽きが来ない。
個人的に買い出しする車がラブライブ痛車を使ってる所がツボ。
東出さん安田さんのオカマ演技美しい。自由自在にオナラを出す人とは思えない。
あと真木よう子可愛い。

■限界集落株式会社
土曜夜9時、NHKドラマ。
限界集落の農家を再建すっぞー!と反町が相変わらずの大根っぷりドラマ。そのお陰で脇を固める谷原章介、平泉成の演技が光る。ヒロイン役の松岡茉優はフジドラマ「問題のあるレストラン」でインパクトのある役をやってるからか、引きこもり金持ち娘?農家の娘?どっちだったっけ?頭がこんがらがっちゃうのが玉にキズ。

■流星ワゴン
日曜夜9時TBSドラマ。タイムスリップで人生を変えちゃえーって内容のドラマ。まーこりゃキャストが豪華。西島秀俊に香川照之、井川遥ときたもんだー。毒のある演技のぶつかり合いって感じ。近頃はコト-先生の人がウッチャンナンチャンのウッチャンのコント演技に見えてきて困る病気を発症したよね私。タイムパラドックスとかどうなるのかなー?とか色々細かい所は気になるけど、そりゃ野暮ってーもんですよ奥さん。

■銭の戦争
火曜夜10時フジドラマ。保証人になったオヤジの会社潰れて、ヤミ金に借りたお金返すし、ヤミ金に嫌がらせするしっていう内容のSMAP草なぎ君のドラマ。草なぎ君の滑舌が良くなった気がするー。さ行の発音がすっごい気になってたんだけど、このドラマでは改善されてる気がした。それとも私が慣れたのか。底辺からのし上がってく感じは単純明快痛快で素敵。

■デート~恋とはどんなものかしら~
月曜夜9時フジドラマ。月9のゴールデン枠らしくキャストも脚本も有名ドコロが起用されている、引きこもりオタクと理系女子の滑稽な恋愛模様を描いたドラマ。ヲタクに媚びてる感じがプンプンするな!って言いながら毎週楽しみに観ています。前回は杏の009のコスプレがハマり過ぎてて眼福眼福。でも一番の見どころはは和久井映見の銀縁眼鏡。

■ウロボロス~この愛こそ、正義
金曜夜10時TBSドラマ。法では裁けないヤツを一緒の施設で育った刑事とヤクザの幼なじみコンビで裁いちゃうぜーってドラマ。花より男子の悪夢再来か?って原作チラッと読んで思ったけど、生田君の床ドン!が見れる貴重なドラマ。副音声がついてる珍しいタイプのドラマなんだけど、副音声にすると主声音が消えるので2回見なきゃいけない。2回観ようって思ってる間に次の週が来るので困ってる。

■ゴーストライター
火曜夜9時フジドラマ。主人公が何かあれよあれよとゴーストライターになってて、原作者にポイ捨てされたから激おこ!世間にゴーストバラしたろってドラマ。今どき作家に弟子入りする人がいるのん?っていうツッコミは置いといて中谷美紀のボブがズラみたいで気になって気になって。

■美しき罠~残花繚乱~
木曜夜9時TBSドラマ。なっちゃんが不倫してるーギャー!青柳翔が筋肉自慢してるーギャー!高橋かおりが昼ドラ以外で見れたーギャー!三浦理恵子肌キレイねーギャー!っていう不倫ドラマ。

■まっしろ
火曜夜10時TBSドラマ。医療系ドラマではなくナースの婚活ドラマ。ナースの帽子は衛生的にどうなの?そういうヘルスなの?そんなの全然通うし。足フェチは是非。

■残念な夫。
水曜夜10時フジドラマ。育児に協力してくれない夫ムッキー!でも玉木宏はいるだけでいいじゃん?

ーーーーーーーー
以上
下にいくにつれて適当な感じになってますけど、キニシナイ☆今期のドラマは当たりが多いなーって印象。
私的にオススメ順位は

デート~恋とはどんなものかしら~>問題のあるレストラン>銭の戦争>流星ワゴン>ゴーストライター>美しき罠>残念な夫>限界集落株式会社=ウロボロス=まっしろ

って感じですかねー。
[ 2015/02/19 16:50 ] 徒然 | TB(-) | CM(2)
東出さんじゃないです
>東出さんのオカマ演技美しい。自由自在にオナラを出す人とは思えない。

あの役は安田さんです。杏の夫は自由自在にオナラ出せ……るのかな?
[ 2015/02/19 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 東出さんじゃないです
> >東出さんのオカマ演技美しい。自由自在にオナラを出す人とは思えない。
>
> あの役は安田さんです。杏の夫は自由自在にオナラ出せ……るのかな?
もけもけさーん!コメントありがとうございます!初コメント貰った!嬉しい♪
ハイジちゃん役のお名前間違えたー!恥ずかしさMAX!
東出さんは杏ちゃんの旦那様でしたねwあやうくオナラの人として覚えてしまう所でしたw
オナラの人=安田さん!ひじき覚えた!

[ 2015/02/19 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


