自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイントおじさーん

お酒が好きだ。特にビールが好きだ。
ビール検定を受けようと準備を着々と進めているぐらい好きだ。
定年後にはお酒に関わる仕事がしたいなーと思うぐらい好きだ。
肝臓が丈夫で良かったとDNAに感謝しているぐらいお酒が好きだ。

私が初めてお酒が美味しい!!って思ったのは28才を過ぎてぐらいから。
授乳期が終わった後のビールがくっそうまくてねー。
いわゆる喉で飲む!のAHA体験。
今までのビールはまがいもんや!!と思わずエセ関西弁が出るくらい感激。
それから私はビールの虜。

こじゃれたバーで飲むビールもよし
うらぶれたスナックで飲むビールもよし
ガード下で飲むビールもよし

(唐突に)酒の場で遭遇した面白おじちゃんベスト3!

第3位!フカシおじちゃん

行きつけの居酒屋にて『おじちゃん稲◯とマブ(親友)だから!』っていうおじちゃんが隣にいたので、わー!すごーい!連れて来て下さいよー!って言ったら『おう!明日連れてくっから!』つって次の日同じ居酒屋に行くも当然、稲◯もおじちゃんもおらず。ほとぼりが冷めた頃に何食わぬ顔で手羽先食べてたから頭はたきたおしたおじちゃん。

第2位!ブランブランおじちゃん

プロレスの話で盛り上がり、おじちゃん同士技の掛け合いが始まった瞬間「2次会は救急病院だなー!」と外れた肩を抑えながら病院へ行ったおじちゃん。

第1位!ドナドナおじちゃん

友人と2人ラーメン屋台で飲んでいて仲良くなったおじちゃん。『ぜーんぶここの会計おじちゃんが持ったる!』と豪語し、会計時に奢るどころか1円も金を持っておらず、そのまま警察に連行されてったおじちゃん。

以上、ベスト3おじちゃんでした。
酒は飲んでも飲まれるな!とは良く言ったもんですね☆
年々おじちゃんが可愛くなってきてるのは、私もおばちゃんになったからなんだろうなー。
[ 2015/02/20 19:12 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


