自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年度クルー

今日は3月4日、三線の日という事で、ご縁がある所へ方々ブラリ三線を弾いてきた。
転職やら資格取得でなんやかんやと触る事が減ったので、練習不足に反省しきり。
新年度まで後1ヶ月弱。
仕事、趣味、交友関係。色々な所からお声かけをして頂いて、あー!頑張って良かった!種蒔いてて良かった!と思える事が多々あり。

お仕事関係では、新年度から社員にならないかという打診を頂いたり。
嬉しい申し出だったが、息子が小学校入学を控え、預かり環境と学校という新しい環境を二つも体験させる事が嫌でお断りした。
「社会に出て認められる」という体験は専業主婦が長かった私にとって嬉しかったが「何故、仕事をするか?」という事に重点を置くと「空いた時間で家事、育児を両立し、自分が好きな仕事をして遊ぶ金が欲しい」に尽きるので、フルタイムで働くとなると時間が長すぎる。答えは出てるのだが「自分の仕事が認められた」というのを振るのはとても後ろ髪引かれる思いだ。
息子が高学年に上がる頃、また認められるような仕事をパートタイムでもやっていける様これからも精進するしかあるまいなーと。
ここで断ち切る為に文章に起こしてみた次第。
ゴロゴローゴロゴローあー、俺の父ちゃんブラッド・ピッドだったらいいのにー。
[ 2015/03/04 23:59 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


