自動トイレは人をダメにする

南国に暮らす酒飲みの人の活動記録。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下手の横好き

2013年の8月頃から三線を始めて約2年が経過しました。
弾き始めて1週間頃の練習音源が出てきたので公開。



まー全然絃は押さえきれてないわ、手首が固いわ。
ただ、今より楽しく唄ってるし弾いてるなーと感じました。
少しは指の運びはうまくなった気はするけど、始めたばかりの熱は無くなっているなと。
当初の目標を達成した為、モチベーションを保てなくなった事が原因かしら。
新たな目標を立てて、又ペンペン弾きましょうかねー。
B'zナイトに飛び入り参加するかな。三線で。
[ 2015/03/11 22:22 ] 三線 | TB(-) | CM(0)

忘れるという事

果実酒をつけています。
1年ほど待って飲むので、忘れている方が時が経つのが早いのに
ついつい棚を開けては
漬けているお酒を見つめてニヤニヤ心待ちにしています。
意図的に忘れるというのは案外簡単な様で難しい。

あと20日で「枇杷の果実酒」と「枇杷の種の果実酒」が出来ます。
1週間に1回は棚を開けてニヤニヤしていたので、
もー今から楽しみで仕方ありません。
杏仁豆腐の味がするとかしないとか。
枇杷から杏仁ってどういうことだってばよー!くっそ楽しみ!
[ 2015/03/10 22:04 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

新年度クルー

今日は3月4日、三線の日という事で、ご縁がある所へ方々ブラリ三線を弾いてきた。
転職やら資格取得でなんやかんやと触る事が減ったので、練習不足に反省しきり。
新年度まで後1ヶ月弱。
仕事、趣味、交友関係。色々な所からお声かけをして頂いて、あー!頑張って良かった!種蒔いてて良かった!と思える事が多々あり。

お仕事関係では、新年度から社員にならないかという打診を頂いたり。
嬉しい申し出だったが、息子が小学校入学を控え、預かり環境と学校という新しい環境を二つも体験させる事が嫌でお断りした。
「社会に出て認められる」という体験は専業主婦が長かった私にとって嬉しかったが「何故、仕事をするか?」という事に重点を置くと「空いた時間で家事、育児を両立し、自分が好きな仕事をして遊ぶ金が欲しい」に尽きるので、フルタイムで働くとなると時間が長すぎる。答えは出てるのだが「自分の仕事が認められた」というのを振るのはとても後ろ髪引かれる思いだ。
息子が高学年に上がる頃、また認められるような仕事をパートタイムでもやっていける様これからも精進するしかあるまいなーと。
ここで断ち切る為に文章に起こしてみた次第。
ゴロゴローゴロゴローあー、俺の父ちゃんブラッド・ピッドだったらいいのにー。
[ 2015/03/04 23:59 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)

名古屋レポ

名古屋に行った時のブログの下書き出てきた。せっかくなんでうp。
写真が入るべき場所は◯◯写真ってなってるけど、写真がどこ探しても無いんで
もしかしたら脳内旅行だったかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーー
名古屋行ってきたよー。
ざっと名古屋レポ!

~1日目~
空港を降り立った瞬間味噌の香りがするんじゃないかとドキドキしながらセントレア空港到着!東海名物招き猫と8年ぶりに会う弟がお出迎え。
父から賜ったご用事を済ませいざ名古屋!
弟の車に乗り込み、CDチェック、ボカロCDがたんまりあって順調にニコ厨な弟。遺伝子を呪いつつ、シガーソケットに携帯充電器を差し、ナビスタート。10分程走った所でバッツンとCD音が切れる。
電 気 系 統 死 亡 。
こっからナビ使えず、ネットに繋げるのも最小限に。

なんくるないさーで少々道に迷いつつホテルにチェックイン。
暖房のスイッチが見つけられずパニックになる私。
「凍え死ぬ!凍え死ぬ!いやだ!いやだ!」
と、布団にくるまっている姉を一瞥して、冷静にホテルマンに電話を入れる弟。カコイイ。
無事暖房のスイッチを見つけ名鉄名古屋駅の地下街を散策
ヲタショップでミクのグラフィグとアメトークのDVDゲット。
あれ?これって沖縄でも買えたんじゃ…と今。

ツイッターにて
「名鉄のナナちゃんを見なさい!」と言われていたので早速ナナちゃんに会いに。
すげー!何これ!進撃の巨人!
何がすごいって、みんな普通に通り過ぎるもんだから気が付かなかったww
弟に言われて見上げたらいたwww
とりあえず股間を見上げパンティーチェック。
ノーパンでした。パイパン観音様。

■ナナちゃん写真■

夜はエヴァファンが集まると噂の「BARネルフ-NERV-名古屋支部」へ。

入口にATフィールドが貼られていた。これ客拒否ってね?w

■ATフィールド写真■

異様な雰囲気に気圧され
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
とつぶやきつつ店内へ入ると
『いらっしゃいませー!ようこそネルフへ!』
と元気よく店員さんがお出迎え。拒否る所が超ウェルカム!

所狭しとフィギアが飾られている店内、
48型ほどのモニタにエヴァ~序~が流れておりました。

メニュー表「人類補完計画」

■メニュー表写真■

トウジの卵チャーハン
にんにくパスタチャーシュー抜き
エントリープラグ
フライ・ミート・TO・THE・カツ

を注文。
口で言うのが恥ずかしかった。
なんという羞恥プレイ。

えーと、お味は普通。
エントリープラグはチーズ細春巻き。なるほど。

■エントリープラグ写真■

店内のフィギュアを眺めたり、コミュニケーションノートを読んだり
しっぽり20分程楽しんだ後は
ソフマップ行って脳トレのゲームソフト買って、
飲み足りず2件目の居酒屋で手羽先の食べ方レクチャーしてもらって就寝。
名古屋旅行1日目終了。

長いんで、二日目は明日更新ー☆
二日目はネゲットした主婦との濃密なオフ会レポと時々名古屋場をお送りしたいと思います。

多分…えっと…要望があればw
[ 2015/02/23 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ですく

新一年生になる息子の机選びをしている。
以前はリビングで勉強するし、机はいらないかなーと思ってたんだけど、長子の時に買って、学用品を整理する事と自分の机で勉強するんだ!っていうモチベーションを上げるのに役立ったので、次子にも買うぞー!と決めたものの中々選べず。
机を使用する当事者の息子のこだわりはひとつ、妖怪ウォッチのシートさえあればOKですって。やー妖怪ウォッチすげーって思った。近頃はどこもかしこもウォッチッチー☆

母として机に求めるモノは3つ
まず大きさ、長子の机と並べる為家具の配置を変える事なく置ける大きさ。
次に機能性、長子の机はデスクライトが別売りだった為、コンセント穴が足りなくなった事からデスクライトは備え付けのやつでコンセントは2個以上欲しい。最後に長く使える飽きの来ないデザイン。

この3つの条件を満たした机はないものかー。
一つ条件が当てはまると一つ条件が外れるといった具合で悩みまくっている。早くこの机地獄から抜け出したい。
[ 2015/02/21 19:36 ] 徒然 | TB(-) | CM(0)


